2015/04/23

DUST シールドレギュレーションL5

アサルトA/1シリーズ
CPU:303/PG:66/ISK:69900
S:HP:291-R:20.00-RD:4.31-DRD:6.65
A:HP:592-R:11.0
主:SL-4アサルトレールライフル
副:ビジアムスクランブラーピストル
爆:コアロカスグレネード
装:X-3クアンタムナノハイヴ
HPM:強化型シールドエクステンダー×2
LPM:複合リアクティブプレート×3
LPM:複合シールドレギュレーター

アマーアサルト降下スーツ+ARR、(おそらく)完成ッ!!
ようやくシールドレギュレーションL5を習得できたので、複合シールドレギュレーターを装備。
あれほどこだわっていた地上戦アップリンクは外し、今回はナノハイヴに切り替えました。
ヤられなければ後続が地上戦アップリンクを持ってきてくれますよ! ……たぶん。

ナノハイヴに切り替えたのは弾薬補給以外にも、PG負荷の軽さに目が眩んだこともあります。
地上戦アップリンクを外してしまえばアレコレと装備できるじゃないか、と。
装備を切り替えた中で、特筆すべきはコアロカスグレネード。
マトモに食らえば致命傷は避けられない高威力、バカにできない爆発半径。
値段も相応に高いものの、切り札として頼もしい武器です。
さらに、ナノハイヴと併用すればとんでもない爆撃も可能。
ナノハイヴに切り替えた理由の一つになっています。
もっとも、遠距離戦がメインのARRでコレを使うような場面は……とも言えますが。
普通に考えれば接近戦向き、AR向きの組み合わせでしょう。

シールドエクステンダーは高性能止まり。
プロトタイプはPG負荷が高すぎるので、こういった選択になりました。
そもそもアーマー型の降下スーツということもあり、シールドリチャージ関係は貧弱。
回復が遅いのに最大値を伸ばしても意味がありません。
……シールドレギュレーターは最大値ではないので、その。

ビジアムスクランブラーピストルに関しては何となく、です。
言ってしまえば、CPU/PGに余裕があったので載せてみた、という程度。
一応、アマー色を打ち出すことには成功……しているのでしょうか?

そんなワケで、使い勝手上々の降下スーツが完成。
たまにはシールドを意識してみるのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿