2015/04/02

狩猟生活4G 106日目

そんなワケで「化け鮫達、釣場に参上」に参上!
武器は白槍キルシュラーザン、防具はザザミXシリーズ+その他混成。

クエスト内容は単純で、狂竜化ザボアザギル2匹を狩る、というもの。
正直、今まではザボアザギル戦が苦手でした。
しかし、今回の武器はランス。
とにかくガードを固めておけば大抵は負けない武器です。
さらにガード性能+2/ガード強化のおかげで守りは万全。
ガードしてカウンター! スキを見て突き! 突き! 突き!
チマチマと攻撃を繰り返し、ザボアザギルが膨らめばこちらのもの。
お腹へ突進タイムのはじまりです。
ヘタをすると部位破壊せずに終わってしまう背ビレも、ジャンプ攻撃のおかげで楽々攻撃可能。
もしかして、ランスはザボアザギル戦にちょうど良い……?

うっかり両方討伐してしまったものの、そんな流れで「化け鮫達、釣場に参上」は楽に終了。
瞬間凍結袋はまだまだ足りませんが、この調子で繰り返していけばすぐに集まるでしょう。

……と、思っていました。

クエストを終え、大老殿に戻り、クエストカウンターへ直行。
いざクエスト一覧を……と見てみると、上記クエストがありません。
それもそのハズ、「化け鮫達、釣場に参上」は高難度クエスト。
つまり、ランダム出現です。
ランスを手にした私にとっては高難度でもないというのにッ……!

それからゲーム終了とロードを繰り返し、「化け鮫達、釣場に参上」を再びクリア。
瞬間凍結袋が入手できないということもありつつ、今に至ります。
要するに、化け鮫素材のランスは未だに強化できていません。

単体クエストが存在しないと、何かと不便ですね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿