2015/04/08

狩猟生活4G 111日目

ハブーブ完成ッ!!

あれからザボアザギル亜種戦を繰り返し、無事に麻痺属性盾斧であるハブーブができました。
ただ、基本的にソロである以上、麻痺属性の出番は少なめ。
麻痺属性が有効な相手も中型モンスターが多いイメージが強く、この武器の出番は……。
とりあえず、「月光アイスダンス」はそのハブーブでクリア。
麻痺状態→スタン/スタン→麻痺状態にはできませんでしたね。
盾斧にとって長時間拘束できることは大きなアドバンテージ。
試してみたかったものの、できずじまいで捕獲して終了。

そして防具のザボアZシリーズですが、断念しました。
前回作成したボロスXシリーズで重鎧玉を使用してしまったからです。
ついでに、微妙にお金が足りなくなってきた、という事情も。
今までに集まった素材を売ってしまえば足りるでしょうが、絶対に作りたい防具ではありません。
今回はスルーしておいたほうがいいかな、と。

そこからはG★1クエストを進める……でもなく、上位クエストに逆戻り。
今までに作っていなかった盾斧があり、それを揃えたくなったのです。
名前を挙げると、アスラトアルマイサ改や黒龍盾斧ですね。

というワケで、G級クエストを再び放置して上位クエストの世界へ。
すぐに戻ることができればいいのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿