2015/04/07

DUST スクランブラーライフル装備最適化L5

ゲーム内表記は「スクランブラーレーザーライフル装備最適化」ですが、気にしない方向で。

そんなワケで、スクランブラーライフル装備最適化L5を習得しました。
これでSCRを装備した降下スーツのCPU/PGはほぼベストな状況で戦えるようになった、と。
以前書いたとおり、SCRのPG負荷軽減はかなり大きな影響を及ぼします。
武器やモジュールの選択肢が大幅に広がるのはありがたいですね。
このスキル習得を記念して、思い切って組んでみた降下スーツが以下。

コマンドーak.0(CPU:328/PG:68/S:250/A:798/ISK:181095
主:帝国クランブラーライフル
主:カータムアサルトスクランブラーライフル
装:クレオドロンアクティブスキャナー
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合リアクティブプレート×3

ダブルSCR! という超攻撃的アマーコマンドーですが……高い。
プロトタイプで固めたおかげで、今まで組んだ降下スーツの中で最高額になってしまいました。
ただ、攻撃性能は値段相応にかなりのものになりそうです。

なりそう」と憶測でしか書けない理由はその値段。
やはり気楽に使えるような降下スーツではなく、一度も戦場で使えないままなのですよ。
SCR/ASCRはRRやSRのように後方支援で活きる、という武器ではありません。
どうしても前線に突っ込む必要があるワケで、そうなるとデスの危険性があるワケで。
うっかりやられてしまえば、1回のデスで普段使いの降下スーツ3着分のISKが……。
何のための降下スーツだ、と言われそうですが、基本的にケチなので仕方ないでしょう。

スキルの影響でPG負荷が大きく変わってしまったため、既存の降下スーツは組み直し。
主に影響を受けるのはアマーアサルトでしょうね。

浮いたPGをどう活かすか……クローン兵の頭の使いどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿