2015/04/01

狩猟生活4G 105日目

作りたかった武器も完成したので、いざ、G★1クエストへ出発進行!

……と思ったのですが、急ブレーキ。
現在の主力武器はランスと盾斧。
盾斧はそれなりに属性が揃っており、それなりにアテにできる雰囲気があります。
特に現時点でのTHEブーストは攻撃力だけで頼りにしてもいいレベル。
しかし、ランスは無属性火属性水属性しかありません。
ここは一つ、氷属性ランスを作ろうじゃないか、と。
具体的に言えば化け鮫素材の氷属性ランスを。

というワケで、上位クエストに逆戻り。
村上位クエストにザボアザギル戦があったので、シナト村で護石錬金を繰り返しつつクリア。
武器は前々回作成した騎士団隊証盾斧。
適当に攻撃しつつ超高出力属性開放斬りを叩き込めば、割とすぐに捕獲可能に。
G級武器の力を借りるとやはり楽になりますね……。

そんな流れでザボアザギルを狩り、凍結袋を確保してオルカントルペードが完成。
直後、手持ちの素材でオルカントルペイダーが完成。
次の強化に向かいたいところですが、瞬間凍結袋が不足。

そしてG級ザボアザギル戦へ、と。
まずは「スクアギル三昧ツアー!!」のザボアザギルを狩ったのですが、まだまだ不足。
化け鮫達、釣場に参上」に挑もうか……というところで今に至ります。
上記2つのクエストはクリアしていなかったもの。
結果、G★1クエストの進行も並行できていることになります。
偶然とはいえ、氷属性ランスの作成を考えたのは良かったのでしょうか。

さて、これで素材が揃ってくれると嬉しいのですが。

2 件のコメント:

  1. 単品クエがなく面倒な鮫さん。

    でも氷はこいつに最初頼ってしまうという

    返信削除
    返信
    1. 頼ってしまうというか頼らざるをえないというか、序盤の氷属性担当のモンスターが少ないんですよね。
      他の属性はそれなりに選択肢があるのに、氷属性はほぼザボアザギルのみ。
      一応はウルクススがいるものの、作成できる武器は少なめ。
      結局、ザボアザギルを狩るハメになるという……。

      まあ、先に進むまで、しばらくのガマンです。

      削除