2015/04/17

狩猟生活4G 117日目

さあ、G★2クエストへ! ……と思っていたのですが、G★1クエストの一部を終えていません。
そんなワケでG★1クエストに残り、それらを先に終わらせることに。

まず挑むことにしたのはガララアジャラ。
基本的に操虫棍があれば楽ですが、逆に操虫棍でなければ苦しい大型モンスターです。
そこで、まずは操虫棍をどうにか調達することに。
ガララアジャラの弱点属性は氷属性。
手持ちのG級操虫棍は水属性麻痺属性しかありません。
これでは戦えない、ということで、化け鮫素材の操虫棍の作成を目指します。
またか!

ザボアザギルと戦ってばかりのような気がしたので、ここで一つ方向転換。
操虫棍用の防具を新しく作ることに。
現時点で所持しているG級防具はランス用のものと大剣用のものしかありません。
先に防具を作っておいてもいいですよね、と。

そこで白羽の矢が立ったのはガルルガXシリーズ。
以前作ろうとしたものの、必要な素材の数を見て挫折した防具です。
あの時は上位武器と上位防具だったので、かなりの手間がかかりました。
しかし、今の武器と防具なら簡単に狩ることができるハズ!
それがたとえイャンガルルガには効果のない毒属性大剣でもッ!!

……要するにブリュンヒルデ+ハプルXシリーズで狩ろう、という話です。
ハプルXシリーズはともかく、ブリュンヒルデは上記のとおり毒属性大剣。
イャンガルルガは毒状態にならないので、実質無属性大剣になってしまいます。
とはいえ、無属性大剣として見てもブリュンヒルデは優秀。
さらにイャンガルルガは弱点部位がかなり柔らかいので、無属性大剣でもゴリ押せるハズです。
挑むクエストは当然、「ハンター日誌 鳥竜種の回」。
潤沢な支給品の力を使えば、難敵・イャンガルルガも楽に狩ることができる! ……ハズ。

そんなワケで、同クエストを繰り返している最中です。
うっかりミスさえなければ、上記の組み合わせで楽に戦えますね。
支給専用落とし穴や眠り投げナイフの存在はかなりありがたく感じます。

緊急クエストが出現しても、まだまだ時間はかかるようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿