2015/04/03

狩猟生活4G 107日目

デストラクター、完成ッ!!

ゲーム終了ロードと「化け鮫達、釣場に参上」を繰り返し、瞬間凍結袋を入手。
余計な手間が増えると面倒ですね……。
しかし、これで化け鮫素材/氷属性ランスが完成しました。
ついでにデストラクターの強化先を調べてみると、重甲虫素材が不足。
現時点で挑めるモンスターではないので、おそらくはG★2クエストになるかな、と。
最後の手段であるイベントクエストにもいなかったハズ。

そういえば、と同じく化け鮫素材の盾斧をチェック。
瞬間凍結袋以外の素材はそれなりに揃っているので、強化できても不思議ではありません。
すると、そこに出てきた素材は……瞬間凍結袋。
……もう少しゲーム終了とロードと「化け鮫達、釣場に参上」を繰り返す必要があるようです。

ちなみに化け鮫素材の片手剣の強化にも瞬間凍結袋は必要。
手持ちの武器をできるだけ強化しようとすると、どれだけザボアザギルを狩る必要が……?
この結果を見て片手剣を切り捨てようと決めたので、必要数は相応に減りましたけどね。

数日間ザボアザギルばかり狩っているのもアレなので、ここで一つ気分転換。
ダイミョウザザミ+ダイミョウザザミ亜種戦の「4本のハサミ撃ち!?」に出陣。
気分転換に相応しく? クエストは割と楽に終了。
合流され続けたものの、こやし玉を当て続けて1匹ずつ白槍キルシュラーザンで調理。
G級潜口竜素材が交換できるようになり、ハプルXシリーズが作成できるようになりました。
以前も書いたとおり、ハプルXシリーズは見た目もスキルも優秀。
大剣を作る必要はありますが、開き直って作ってしまうのもアリな気がします。

気分転換も終えたところで再び氷海へ。
楽しい楽しい突進祭も最終日、としておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿