2015/04/09

狩猟生活4G 112日目

さて、上位クエストに戻ってきました。
盾斧を作成しようと思った理由は……特にありません。
何となく見ていたら作成したくなった、という程度。
全武器種をあわせれば通常属性は揃っており、戦うだけなら不自由はしない状態です。
気楽に作成できる盾斧は揃えておいて、キツくなったらG級クエストに帰ろう、と。

……優先度がおかしい気がします。

とりあえず、手持ちの素材でサクッと完成したのが黒滅龍盾斧。
強化は当然不可能なので、これでこの武器はひとまず終了。
続いて作成するのはアスラトアルマイサ。
何というか、覚えるのが面倒な名前ですね……。
こちらは現時点でアスラトアルマイサ改への強化が可能。
大雑把に大轟竜を狩り、大雑把に素材を確保、大雑把にアスラトアルマイサ改完成ッ!!
特殊な仕様の武器なので、コレを使うのは防具をたくさん作成できるようになってから、です。
業物と体術と……あとは何が必要なのやら。

続いて作成するのはテオ=ストライカー……なのですが、千刃竜の反逆鱗が不足。
何故、炎王龍素材の武器に千刃竜が?

それからしばらく上位セルレギオスを狩り続けたものの、入手できず。
部位破壊を強く意識すると面倒な相手ですね、コレは。
リオレウス+ナルガクルガという印象も未だに強く、正直に言えば苦手な大型モンスターです。
高速で空をあちこち飛び回るんじゃあないッ……!

そんなワケで、上位クエストへの滞在はしばらく続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿