2015/04/30

CG/Co チーム対抗トークバトルショー

チーム対抗トークバトルショー、お疲れ様でした。

いつもならプロダクションメンバーと共闘しているこのイベント。
今回はミニチームを組み、それらが集まってチームを結成、そしてトークバトルショーを行う、と。
普段なら大量横取りのタイミングをしっかり合わせることができますが、今回は別。
面識のないPの集まりですから、誰かが指示しないと「作戦」は成り立ちません。
しかし、「作戦」の指示を出すのは誰しも嫌がるものですし、中には従わない人もいるでしょう。
その結果、どうなるかといえば「見敵必殺」状態。
つまり、大量横取りが出現次第、即座に撃破する、という勢い任せの展開です。
自分は「作戦」を守って大量横取りを温存しておく? ……チームメンバーに負けますよ。

ただ、その身内争いだけを考えると今回のチーム制は良かったですね。
ミニチームメンバーはともかく、チームメンバーは知らないPばかり。
心置きなく大量横取りを掻っ攫うことができます。

……実際に掻っ攫うことができたかどうかは別問題。

今回のメンバーは聖來さん、櫂くん、てんてー、留美さんの4人。
最年少が櫂くんの19歳、という平均年齢の高いメンバーとなりました。

が、私が今回注目したのは留美さん一人。
ミニチームメンバーの許可を貰い、後半戦はずっと留美さんに応援してもらいました。
何がしたかったかといえば、台詞の回収です。
「トークバトルショー」の名に相応しく、応援アイドルは多くの台詞があります。
それを全て見て、保存してしまおう! ……と。
結果から言えば、全ての台詞は回収できませんでした。
やはり、順位絡みの台詞が欠けてしまいましたね。
特にブロック1位の台詞は私の不注意で保存し忘れたため、深く後悔しています。
痛すぎる凡ミス……!

とはいえ、ブロック1位、ラウンド3位、ラウンド4位、バトル敗北を除けば全て回収完了。
個人的には満足感の高いイベントとなりました。
次の留美さんの出番はいつになるでしょうか。
今のところはガチャR、十進SR、ガチャR、ガチャR、メダルSR、ガチャR、ガチャSR、イベントR。
上位SRの可能性もあるような、ないような。
とにかく、ある程度アレコレと備えておきたいところですね。

ちなみに、結果発表が明日(30日)なので、最終順位は今のところ不明。
当然、「いつもの」の結果も不明です。

明日からのイベントは超久しぶりのアイプロ。
現時点で判明しているメンバーはみれーちゃんと三好ちゃん。
Coのアイドル次第ではありますが、のんびりと歩きながら楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿