2015/04/10

CG/Co 花見 DE ドリームLIVEフェスティバル

明日(11日)で終わってしまう……!

何が終わるかといえば、アニメ版アイドルマスターシンデレラガールズの第1期です。
第2期は3ヶ月空いて7月からスタート、という。
毎週楽しみにしていたことは確かなので、待ち遠しい限りですね。
待ち遠しいからこそ、その3ヶ月がキツい、とも言えるワケですが。
来週からはアイドルマスターの第1期がスタート。
第13話までを第1期として、季節が移る第14話からは第2期という扱いになる、と。
流れ的には346第1期→765第1期→346第2期→765第2期、という感じです。
1年間ブッ通しでアイドルマスターが見られるのは嬉しい、嬉しいですがッ……!

何というか、気持ちの比重がずいぶんとデレマス側に偏っている気がします。
……765プロを無意識に「765プロさん」と他所のプロダクション扱いをしてしまったことも含めて。


それはさておき、花見 DE ドリームLIVEフェスティバル、お疲れ様でした。

乙倉ちゃん×月末×総選挙=破壊力、と冗談のように考えていましたが、これほどとは……。
ただ、最終順位は4001~6999位、といういつもの場所に滑りこむことができました。
6900位以上、6800位以下なのでいつもよりもギリギリでしたけどね。

順位がいつもどおりなら、5%もいつもどおり。
5%を28回繰り返して最低1回当たる確率は約76.21%なので、3/4を突破しました。
もしかしてアレですか、単純に確率では考えられない要素だったりしますか、コレ。
同様の計算で確率が80%を超えるのは32回目以降。
それまでには……と思いますが、どうなることやら。

現在進行中のイベントはLIVEツアーカーニバル。
バハの主人公並にいろいろと回ってきましたが、今回の舞台はおとぎ話の「赤ずきん」。
正直、今までが今までなのでストーリーに全く期待していませんでした。
しかし、今回は赤ずきんが神的なよしのん、狼があの棟方師匠、狩人がもりくぼというトリオ。
初日のストーリーは妙な方向へ飛んでおり、ここからどう転がるのかが楽しみです。
この赤ずきん、ピンチに陥りそうにない……。

書き忘れていましたが、第4回シンデレラガール総選挙、実施中です。
私は留美さんにできるだけ投票しつつ、この先どうなるかを眺めていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿