2015/04/21

狩猟生活4G 119日目

ゲーム終了とロードと「化け鮫達、釣場に参上」を繰り返し、グレイシャーフロスト、完成ッ!

狂竜化ザボアザギルも、もはや狩り慣れたモンスターですね……。
化け鮫素材の操虫棍は最終的な選択肢にならないようなので、猟虫はスピード型に。
まだその段階ではありませんが、「猟虫溜め時間短縮」を使ってみたいな、と。

これで武器と防具が揃ったので、ガララアジャラ戦へ。
ガルルガXシリーズ一式に添える護石は「団長からの挑戦状」クリア後に貰える護石に決定。
空きスロットには研磨珠【1】を5つと速納珠【2】と速納珠【1】を叩き込むことに。
これで乗り名人砥石使用高速化納刀術を狙えるハズです。
狩り自体は割と順調。
通常時は後脚をチマチマ斬り続け、怒り状態に入れば「乗り」。
ダウン後は顔を攻撃、エリア移動されれば砥石使用高速化で斬れ味を……って、遅い!?

調べてみると速納珠【2】に研ぎ師-1がついていると判明。
同様に速納珠【1】にもついており、研ぎ師のスキルポイントは8止まり。
要するに砥石使用高速化が打ち消されているワケですね。
キレイにスキルが固まったと思ったのに……!

ちょうどいい護石があるので同じスキルは再現できるものの、乗慣珠【1】が5つ必要。
乗慣珠【1】の作成には奇猿狐の重長骨が2つ必要。
それを5つ、ということは2×5=やっていられない個数、です。

そんなワケで砥石使用高速化は打ち消されていたものの、ガララアジャラは無事討伐。
続いて出てきた「破られた静寂」もクリアし、G★1クエストを全てクリアッ!!

……いざ、緊急クエストのG級セルレギオス戦へ。

2 件のコメント:

  1. あっはっは!時々忘れた頃にありますねぇこーゆーの。

    でも大抵はそれで諦めるとこ、Fさんはほかのお守りで再現できるとのこと。緊急セルレギオス行ったらケチャワチャマラソンして一呼吸しませんか?なーに。そんなにレアな素材じゃないですよ!

    返信削除
    返信
    1. 今までにストックがあるならともかく、奇猿狐の重長骨は全然残っていないんですよね。
      さらに護石がムダに強力なおかげで、スキルポイントは余るわ空きスロットはできるわでスッキリしないという……。
      今は「とりあえず」の護石を使って戦っています。
      G★2クエストでちょうどいい防具が見つかればいいな、と。

      削除