2015/04/24

狩猟生活4G 120日目

驚くほどズタズタでした。

何の話かといえばG★2クエストへ向かうための緊急クエスト、セルレギオス戦です。
武器はブラッドフルソード、防具はハプルXシリーズ一式。
そのズタズタっぷりは回復薬、回復薬グレート、秘薬が各1個しか残らなかったほどでした。
一応、原因は分かっています。
インファイトに徹すれば楽になるモンスターなのに、ヒット&アウェイに徹していたのですよ。
そうなると刃鱗がやたらと飛んでくるのは当然で、ヤバい状況に陥りやすく……と。

とりあえず、今回はクリアできただけで十分としておきます。
剥ぎ取りで千刃竜の鏡玉を入手できたこともありますから。

これでG★2クエストに突入、ということで、一旦ドンドルマに戻って村上位クエストへ。
団長絡みのクエストで再びセルレギオスと戦うことになったので、いざ、リベンジ!!
……勝っているのにリベンジ、というのもおかしな話?

今度は大剣がダメならランスで! という発想で出陣。
武器は雷属性ランスがなかったのでデストラクター、防具はいつものボロスXシリーズ一式。
ランスなら腹下に居座り続ける、究極のインファイトができるハズです。
ガード性能+2と体術+1のおかげでガードも固い! よし!

で、どうだったかといえば……やはりダメでした。
大剣よりもマシとはいえ、回復薬の使用数はかなり多め。
ひっかきと刃鱗でスタミナを削られるのがいけないのでしょうか。
それとも、完全にセルレギオスを見失って空中急襲を何度か食らったことが原因?
とにかく、ランスも戦いづらかった印象。
足元でも動きやすい片手剣、双剣が楽なのでしょうか。
次の機会に試してみることにします。

いっそ新しく剣斧を使ってみる、という選択肢もアリ……?

0 件のコメント:

コメントを投稿