2014/01/09

X ~ショウヨウシティ

今日のところは普通に進行。

まずはコウジンタウンでのんびりするヒマもなく、カルムに急かされて「カセキ研究所」へ。
そのまま9番道路を経由して輝きの洞窟へ突入。
中でいろいろとあり、毎度毎度の化石イベントはアゴのカセキを貰っておきました。
どちらにせよ使いづらいような気がしたので、見た目が良さそうな方を、と。
カセキからポケモンに戻すときも特に厳選は行わず。
ドラゴンタイプは欲しいですが、格闘弱点がまた増えるのは…。

8番道路後半は特にイベントも…と思ったら、予想外のところに掲示板がありました。
その前にはいわくだきで壊せる岩。
これは読んでみたいと思い、いわくだきを使って見てみたところ…。
なるほど 掲示板!
その内容はお得なものではありませんでした。
そうか、そうきたか。
イシズマイと戦ってまで読むようなものでもなかったな…?

ショウヨウシティでは自転車が貰えたり、サイコソーダを買えたり、例のあかいいとが貰えたり。
しかし、それよりも重要なのがブティックの存在。
今まで服装が初期状態だったので、ここで着替えてみようじゃないか! と。
思いつくままに試着、思いつくままに購入!

「2点で7200円になります」

…結構な、お値段で。
ジュース類、髪型に続いてこのあたりもリアル志向なんですね…。
全て揃えるのは大変なお金がかかりそうです。

さて、お次はショウヨウジム。
岩タイプということで、ヤンチャムがやっと活躍できる感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿