2014/01/11

X ~映し身の洞窟

活躍はしたものの、「かたやぶり」は全く機能しませんでした。

何の話かといえば、ショウヨウジムでのヤンチャム。
特性「がんじょう」のポケモンは確かにいたものの、それはイシズマイ。
つまり、虫タイプも兼ねているので格闘技は等倍。
さらに防御も高いため、一撃で倒すことはほぼ不可能…という感じに。
ただ、格闘タイプとしてはしっかり活躍してくれました。
上記のとおり、攻撃を2発叩き込んでいくスタイルでしたが。

ウォールバッジを無事に貰ったあとは10番道路へ。
どうやら町の象徴でもあるらしい列石についてはサッパリ分からず。
横4×縦6=合計24個、しかもそれが複数ある、と。
五十音(46種類)にもアルファベット(26種類)にも当てはまらず、文字数としては中途半端。
「24」といえば1日を表す24時間に繋がるものの、小さな石の意味が分かりません。
そもそも時計として扱うには単なる列石は不向き。
単純に横並べなら太陽の光を利用して時計にもなりますが、何故か複数列。
ポケモンですし何らかの意図があるのでしょうが…今のところは見当もつかない状態です。

セキタイタウンは「何かあるな」と思うような石とイベントがあった程度で、ほぼ単なる通り道。
ブティックもありませんし、ブティックもありません。
新しい服が買えるようになるのはいつでしょうか。

11番道路も同様に単なる通り道。
しかし、ここで少しレベル上げをして、ヤンチャムがゴロンダに進化ッ!
悪タイプはそのあたりにいたメグロコを連れてきました。
ただ、少しカッコよくなる程度かと思いきや、かなり厳つい雰囲気になったことには困惑。
本当にゴロツキですね…?
主力として扱うことに変わりはありませんが、印象がガラッと変わってしまいました。

今のところは映し身の洞窟を進んでいます。
…が、広い。
技マシンを渡されるフラッシュの効果を実感させるためか、エンカウント率が割と高いのも難。
それでも、フラッシュを使わず突き進むつもりですけどね。
レベル上げがついでにできる! ちょうどいい!

さて、新しいブティックにはいつ頃着くのかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿