2014/01/12

DUST スキル習得状況Ⅱ

以前、習得スキル一覧を表にしたのは去年の8月頭。
超久しぶりになりますが、それの更新を、と。
やはり参考にはなりづらいでしょうけどね。

基本的には「浅く広く」を貫いています。
これはAUR武器やLP武器向けの習得方針。
しかし、私はそちらに興味がありません。
まぁ、LP武器に少し興味はありますが、やはり「野良」。
国家間戦争契約は今やCorp向けの戦いです。
そこに「野良」が出ていっても、LPを稼げるハズもなく。
…私は公開契約で十分です。
ムダにやられると生存率も下がりますしね。

では何故「広く浅く」なのかといえば、理由は単純。
いろいろとやりたいから」という。
L1では力不足、L5では必要なSPが多すぎる。
その中間、強化型を使える程度に、という考え方ですね。
普段遣いの降下スーツも同様に強化型のもの。
なので、CPU/PG負荷的にもいい感じです。

ぶっちゃけて言えば、明らかにミスったスキルもあります。
めったに使わないプラズマキャノン…めったに?
レールライフルに呑まれたレーザーライフル。
伸ばしすぎた地上戦アップリンク展開L5。
微妙なシールド拡張。
不要なシールドレギュレーション。
環境や降下スーツの相性が悪いものも当然あります。
ただ、今の状況だと全てを生かせないことも事実。
スキルの振り直しができるのなら少し考えますね。
特にプラズ…。

現時点で習得しようとしているスキルは一つ。
レールライフルスキルL5です。
数字の上ではあと少しですが、必要なSPは莫大。
あとどれぐらいかかるか予想もつきません。

それが終わればフォージガンオペレーションL5を。
正直、フォージガンはあまり役立ってはいません。
しかし、それもスキルが中途半端なせい。
最後まで習得できれば昔日の輝きを取り戻せるハズ!
HAVもガンガン撃破できるハズ! …という発想で。
ちなみに、今は「あと一歩」のところで逃すことが多め。
なので、机上の空論とも言えません、割と。

何だかんだでニューエデンに入って、あと少しで1年。
よくぞここまで、とは思いますが、それだけ続けていてもスキル習得は終わらないという。
「EVE Online」の話を聞いてそういう設計だと解ってはいたものの、長い戦いですね…。

まぁ、飽きるまでは戦い続けましょう、飽きるまでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿