2014/01/13

X ~ヒヨクシティ

映し身の洞窟突破ッ!!

と言うほどの場所でもありませんけどね。
道中で気になったポケモンはメレシー。
これは進化しそうだ! と思いながら捕獲したものの、調べてみると進化しないようです。
ただ、岩/フェアリータイプは現時点で唯一の組み合わせ。
鋼タイプが4倍弱点という点は引っかかりますが、将来的に使ってみたいな、と。
できることは主にサポートで、アタッカーはできそうもない?

映し身の洞窟を抜けると、そこはシャラシティ。
モン・サン・ミッシェルのように、海に囲まれてそびえ立つのはマスタータワー。
メガシンカおやじに会うため、そこへ出発!

マスタータワーでは友人たちが一堂に会し、メガシンカに関する話をざっくりと。
そしてメガリングへの挑戦権を賭けてカルムと決戦ッ!
当然苦戦するハズもなくカルムを撃破し、継承者と戦うことに。
何だかんだとバトル続きになるワケですが、流れでメガリングを貰い、初めてのメガシンカ。
最後にルカリオを連れていくことになり…。

…貰っちゃっていいのでしょうか。

ストーリー的に連れていかないとマズい気がするので、これで6枠のうち2枠が確定。
秘伝技要員であるビーダル、ファイアローの2匹も確定し、これで4枠。
プラネタリウム博士から貰ったフシギダネ(→フシギバナ)も含めれば5枠。
律儀にいろいろと連れていくと、自由に使える枠はほとんどない…?

マスタータワーでのアレコレの後は12番道路を通過、ヒヨクシティへ。
カルムが挑んでくるらしいですが…さて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿