2014/01/21

X ~某ラボ

いざ、ヒャッコクジム! …の前に、何度目かのカルム戦。

強さを本気で追い求めていくタイプですね、彼は…。
今さらですが、「怖い家」へ行かなかったのは単に興味がなかったからだな、と理解。
似たようなタイプだったチェレンに会わせてみたいものです。

ヒャッコクジムは入室直後にものすごい衝撃。
ただ、その後は割と普通のジムでした。
ワープしたり足場が特殊だったり凄い風景だったりするのに「普通」と言うのもアレですが…。
エスパータイプのジムなので、手持ちポケモンではゴロンダが大活躍。
かみくだくでガンガン押し切ることができるのはいいですね。
相性によってはマフォクシーが戦うこともあったものの、何だかんだで楽だった印象。

ヒャッコクジムを出ると、そこに待っていたのはカルム…って、またか!
手短に言うと「再戦しよう」とのことで、「強さを求めている」というよりは最早「バトル好き」…?
渋々戦おうとすると、そこに割り込んできたのはホログラムメール。
何だか物々しいことを言っていたので、そのラボを探す流れとなりました。

…探すまでもなく、真横でドデカいヒントを教えてくれるのは何なのでしょうか。

というワケで、フレア団のラボへ突撃!
次々と出てくる幹部と戦うことになりますが、正直、全員印象が薄いですね。
「ポケモンが一緒だから一人じゃないよ!」的なことを言ってくれる人がいたハズなのですが…。
とにかく、幹部を全員倒してエレベーターのキーを入手。
下層へ向かう…というところで今回の更新は終えておこうと思います。

というのも、その2歩ぐらい先で詰まっているんですよね…。
妥協ラインはものすごく低いのに、どうしたものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿