2014/01/26

X ~エイセツジム

ジムリーダーを探して、いざ、20番道路というか迷いの森ッ!!

その名のとおり迷うような場所かと思いきや、実際はそこまで…。
途中までランダムという認識でしたが、探ってみると特殊な一方通行のある場所、という感じに。
総当たりで目的地に到着、そしてジムリーダーと遭遇。
ジムに帰っていただき、自身はポケモンの里を散策…って、何もないなココ!?
建物すらなく、テントらしきものが散見されるのみ。
思いっきり平和ですねー…。
野生のポケモンも出てくるものの、そんな空気で戦おうという気になれるワケもありません。

ただ、最奥に「終の洞窟」と同じような場所があることを確認。
殿堂入り後に再び訪れることになりそうです。

そしてエイセツシティにフラッと戻り、エイセツジムで最後のジムリーダー戦ッ!!

…弱点のやたらと多い氷タイプに苦戦するハズもなく、そのままスルッと終了。
ましてや御三家はマフォクシーですからね。
困ったらかえんほうしゃで焼き払ってしまえばいい、と。
特防が特に高いフリージオは無難にサイコショックで…突破せず、かえんほうしゃ。
あえて相性とレベル差によるゴリ押し…!

さて、これでジムバッジ8つッ!!
チャンピオンロードへ向かい、ポケモンリーグに挑むとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿