2014/01/10

CG/Co 新春LIVEツアーカーニバル

新春LIVEツアーカーニバル、お疲れ様でしたー。

前半5日間、後半8日間というよく分からないバランスのイベントでした。
大晦日と元日にそれぞれ合わせたのでしょうが、後半が長すぎるように思います。

イベント自体はパワー持ちRを揃えたおかげで、いつもどおりの「それなり」というところ。
順位は4001~6999位、上位報酬5%チケットはスペトレさんに化けました。
ドリフと違い、自力で何とかできるレベルのユニットしか出てこないのは気楽でいいですね。
あちらはコンボを重ねて全力で攻撃して、やっとマトモにダメージが与えられるぐらいですから。
全力攻撃するだけで倒せたり、気力を半分削れたりするのは気分が良い…。
その分、ボルテージの調整やユニットの自力処理が面倒だったりしますが、それはそれ。

さて、お正月。
つまり去年もあった「福袋」による復刻が行われ、相場破壊が今年も起きたワケです。
私はそれなりの貯ドリンクがあったので、それに便乗。
とはいえ、1人お迎えしただけですけどね。

そんなこんなのフロントメンバー更新。

攻編成

守編成は変化がないので省略。
まぁ、基本的に攻編成重視ですし、そもそも守備重視のアイドル自体が稀ですし。

「福袋」に乗じてお迎えしたのはSR聖來さん。
18コストで攻撃特化のステータス、特技もCuCo攻撃極大アップ。
何というか、私にとっては分不相応なアイドルですね…。
ただ、それでもお迎えできるのが「福袋」、相場破壊の力なのです。
「福袋」万歳。

他の候補はいたものの、最終的に聖來さんを選んだのは正解だった気がします。
攻19240は明らかにフロントメンバーに居座り続けられる能力ですから。
攻撃型メダルSRの筆頭であるSRいずみんですら攻16060。
そのあたりと比べると、やすやすと超えられる壁ではないな、と。
あと、とても重要な点として…私の趣味的にも正解。
実はRマーメイドパラダイスとRお花見で、聖來さんのことは気になっていたのです。
しかし、戦力になりうるSRは上位報酬のハートビートUSAとガチャのサンライトマリナー。
両方とも[自称・無課金]には絶対に手の届かない存在でした。
それがこうして「福袋」の力、予想外の形でお迎えできたのは嬉しいですね。

次のイベントはフェス。
つまり、今回お迎えした聖來さんが最も活躍できるイベントです。

…とはいえ、いつもどおりに「できる限り」の範囲で戦うだけですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿