2014/01/30

X ポケモンバンク

殿堂入りを果たしたので、いろいろと解禁ッ!

ここからは基本的にバトルと孵化作業を続けることになります。
なので、旧作から以前の主力を引っ張ってこようじゃないか、と。
ホワイトに主力も伝説系も預けてあるので、仮に入れ替えがあっても1回で完了。
それほど手間はかからないハズです。
ホワイト2は殿堂入りだけで終わってしまったので、呼ぶポケモンもいないんですよね…。
もう少しやっておけば良かったような気がします。

それはそれとしてポケモンバンクを使おうと思ったのですが、割と面倒な感じに。

まずはニンテンドーネットワークIDを作成。
そしてポケモンバンクをDLし、30日間無料利用券を承認。
ポケムーバーをDLするために、ポケモンバンクからニンテンドーeショップに移動、DL。
以上が下準備。
そして、以下が移動させるために繰り返す作業。
ホワイトを起動させ、ボックス1に必要なポケモンを移動。
ポケムーバーを起動し、ボックス1のポケモンをポケモンバンクに移動。
Xに差し替え、ポケモンバンクからXへポケモンを移動。
まだ移動するポケモンがいるのならばホワイトに差し替え、ポケモンをボックス1へ…。

何故ボックス1だけが対象なのかッ…!

差し替えはいいとしても、わざわざ起動してボックス1に集めるのは手間ですね。
そもそもボックス1の分しか移動できない、というのも何だか面倒な感じが。
数多くのポケモンを育成したトレーナーは大変そうです。
まぁ、育成し直す手間に比べたら些細な手間でしょうが。

さて、主力を移したところでバトルを開始…と思ったら、各種道具がありません。
この様子だとBP稼ぎが先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿