2014/01/29

DUST 擬似スカウト

以前から習得しようと決めていた心臓レギュレーションL3を習得。
これにより心臓レギュレーターが使えるようになり、マラソン能力が劇的に向上。
とはいえ、心臓レギュレーターあってのもので、基礎能力はそのままなんですけどね。
何にせよ、スカウト降下スーツへの準備は着実に進んでいます。

で、準備を整えているところで戦い方を変える必要がある、と気付かされました。
今までの戦い方はアーマープレートで固めつつゴリ押し、というもの。
しかし、この戦い方はスカウト降下スーツには向いていません。
今のうちに今ままでとは正反対の戦い方に慣れておかなければいけない、と。
つまり、低いHPを機動力で補うような戦い方です。
…大変そうだ。

というワケで、スカウトの練習を兼ねて組んだ降下スーツが以下。

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:322/PG:61/S:144/A:280)
主:CRD-9 アサルトスクランブラーライフル
副:スクランブラーピストル
爆:M1ロカスグレネート
装:地上戦アップリンク
装:コンパクトナノハイヴ
HPM:高性能精密照準エンハンサー
HPM:強化型シールドエナジャイザー
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:強化型ファロースケールプレート
LPM:強化型心臓レギュレーター
LPM:強化型キネティックキャタライザー

意地でもアマー帝国以外の降下スーツは着ません。
いつものロジスティクス降下スーツを使いつつ、モジュールで移動能力を強化。
これでスカウト降下スーツの練習ができるだろう、と。

使ってみた感触は割と上々。
開戦直後のヌルキャノン奪取もやりやすく、結果として使い勝手重視になったと思います。
特にその機動力は大きな強み。
孤立したヌルキャノンがある…というときに、手早く移動、奪取が可能。
今までは移動の遅さ故に、そんな状況でも諦めざるをえないことがありましたからね。
HPが思いっきり下がったのはその代償だと思えば…何とか。

スカウト降下スーツを見据え、コレでしばらくは戦ってみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿