2014/01/18

DUST 7→12種類

何だかんだと降下スーツに穴がある「DUST 514」。
例えばアマー帝国はライト降下スーツ、ミンマター共和国はヘビー降下スーツがありません。
その最たる例はカルダリ企業連合で、ミディアム降下スーツしかない、という。

で、今日Twitterを覗いていたところ、降下スーツが揃うという話が。
調べてみると公式フォーラムにそういう話が出ているではありませんか!

Feedback Request: Dropsuit Stats and Skills!

念のために書いておくと「意見募集中」的なものなので、変更される可能性もあります。

まずは正直あまり意味がなかった、センチネル降下スーツのボーナスが変更。
レベル毎に拡散ダメージを5%軽減、という生存率を上げるものに。
勢力毎のボーナスである耐性UPは意識しておかないと厳しそうですね。
大雑把に言えば、敵対勢力と友好勢力の武器に対しては強くなる、と。
アマーセンチネル降下スーツはHMG、SMG、CRとRRに対して強くなるようです。
ヘビー降下スーツの主力武器はHMGなので、これは大きなアドバンテージ。
センチネル降下スーツは移動速度が遅くアーマー重視なので、RRに対して強いのも良し。

コマンドー降下スーツのボーナスは勢力別のものが変更。
センチネル降下スーツとは逆に、自勢力の武器のダメージを底上げできるものになるようです。
最大10%…つまり、複合LDMと同レベル。
今の戦場では存在感が絶無なだけに、攻撃力の差で差別化されるかな…?

スカウト降下スーツはDev Blogsで以前触れていた、光学迷彩の負荷減少に変更。
光学迷彩がどんなものなのか分からないため、こればかりは何とも言えません。
しかし、勢力別のボーナスは本当に様々。
カルダリ、ガレンテは索敵能力関係、ミンマターはハッキング能力とノヴァナイフの強化。
そして我らがアマー帝国は、スタミナ関係の強化ッ!
スカウト降下スーツに求めているものはやはり機動力。
それを考えれば、このまま実装されることを待ち望むばかりです。
「UPRISING 1.8」に向けてSPを溜めはじめるべき…? とすら思えますね。
それぐらい楽しみです、本当に。

さて、これで「UPRISING 1.8」で各勢力の各降下スーツが出揃うとほぼ確定しました。
今の私にできることは、それに向けた下地作り。

アマースカウト降下スーツに向け、いろいろ仕込んでいくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿