2014/01/06

X ~7番道路

散々悩んだ結果、髪型はショート、髪色は茶色に変更。
長い旅路なので動きやすいほうが良いだろう、という考え方です。
…本音を言えば趣味ですがね。
しかし、髪をイジるだけで3000円とは何だかリアル志向な気がします。

その後は5番道路でヤンチャムを捕獲。
格闘要員が欲しかったので、2、3匹捕獲して性格「わんぱく」の子を採用。
スパトレで努力値をH252A252B6に。
ただ、今になって特性が「てつのこぶし」だと気付きました。
そもそもヤンチャムを育てようと思った理由は洞窟に出てくるであろう「がんじょう」対策。
「かたやぶり」でなければ意味がなく、さらに「てつのこぶし」が適用される技も少数。
これは戻って捕獲、育成し直しですかね…。

ともあれ、トレーナーと戦いながらコボクタウンに到着。
ショボくれ…ショボンヌ城でイベントをこなし、7番道路の橋で眠っているカビゴンと遭遇。
起こすためにポケモンの笛を借りてきて、ということでパルファム宮殿へ。

明らかなお使いイベントで途中まで乗り気ではありませんでした。
…が、一連の流れで久しぶりにスイッチがON。

今回はセレサナか!!

「君と見る花火だから忘れない」と言われてしまったら…もう、アレでしょう。
シロヒカ以来OFFになっていたスイッチが、思いっきりON側に振り切れてしまいました。
XYはノーマークで全く意識していなかっただけに、これは嬉しいふいうちです。
やるなポケモン…!
またもやGL要素をサラッと入れるとは、青少年の性癖をどうするつもりだポケモン…!

ステキなイベントを楽しんだ後は思いっきりテンションを下げて7番道路へ。
カビゴンは性格ぐらい厳選したほうがいいかな、というところで今に至ります。
低速なのでストーリーでは活躍しづらいでしょうが、ジムリーダー戦では砦になるかな、と。

カビゴンはともかく、セレサナは嬉しい誤算。
この後にも何かあるかどうか、ストーリー本編よりも重視して進めていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿