2014/01/07

X ~5番道路に戻る

カビゴン捕獲ッ!!

性格「ゆうかん」、特性「あついしぼう」で落着。
カビゴンはどう足掻いても後攻なので性格は妥協、特性は性格を優先したのでどちらでも。
「めんえき」ならダンジョン系の場所で楽そうなのですが、耐性を増やすのも良いかな、と。
HよりBやDに振ったほうが良いと聞いたため、努力値はA252B252D6に。
やや低い防御を努力値で補い、特防は種族値に任せる感じです。
個体値は思いっきり低かったものの、ストーリー攻略用なので問題なし。

その後は橋を渡り、ストーリーの進行のままに育て屋さんへ。
イベント終了後は7番道路を進む…ことなくUターン、5番道路へとんぼがえり。

前回書いたとおり、現在手元にいるヤンチャムの特性は「てつのこぶし」。
厄介な「がんじょう」対策には使えない、ということで「かたやぶり」の子を探しに戻りました。
ただ、ヤンチャムの出現率がそれほど高くないため、かなり長引きましたね…。
攻撃が上がる性格を厳選したため、余計に。

しかし、長々と戦った結果、性格「ゆうかん」で特性「かたやぶり」の子を捕まえられました。
本当に長引いたので、努力値はまだ割り振っていません。
何はともあれ、これで先に進めます。

ちなみに、その長々と戦った副産物的な子が1匹います。

















それは色違いトリミアン。
長所である防御の高さを性格で潰しているものの、色違いなので仕方ありません。
個体値もきっとロクなものではないでしょうが、色違いなので無視します。
色違いは正義なのです。

とはいえ、ストーリーで連れていくかどうかといえば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿