2014/01/14

X ~カロス発電所

さて、ヒヨクシティ。
カルムと戦う約束もあるので、ヒヨクジムへ向かうとします。

ここは珍しく街が上下に分かれており、その間を行き来するのはモノレール。
まずは駅に…と思っていたところ、そこで出会ったのはプラント42博士。
話の最中、サラッと手渡されたのはひでんマシン02「そらをとぶ」ッ!
これで各地への移動が楽になりますね…。
ありがとうございます、プラスチック博士。

まぁ、カルムとの戦いはいつもどおりだったので省略。
ヒヨクジム自体も、まぁ…。
何せこちらには炎タイプのマフォクシーがいるワケで、さらにレベルもこちらが上なワケで。

13番道路はダグトリオだのナックラーだのがポンポン飛び出てくる厄介な場所。
それでもカロス発電所の異変を探るべく歩き回っていると、フレア団に遭遇。
今回の悪の組織が占拠する施設は発電所ですか。
規模が大きいような、小さいような。
少なくともシルフカンパニー本社を制圧していたロケット団よりは小物ですかね。
ラジオ塔を制圧していたロケット団残党並かな?

中ではフレア団員とひたすら連戦。
狙いがそのエネルギーであることと、幹部が待っていることは予想どおりでした。
ただ、最後に出てきた2人組だけは完全に予想外。
仮面の2人組…一体何者なんだ。

そんなこんなで電力が復活したので、ミアレシティへ向かいます。

ちなみに手持ちはマフォクシー、フシギバナ、ルカリオ、ゴロンダ、ファイアロー、ビーダル。
バランスは良いような、悪いような…?

0 件のコメント:

コメントを投稿