2014/01/25

X ~エイセツシティ

仕切り直してヒャッコクシティへ向かうと、プラスパワー博士から連絡が。
直接会って話がしたいということで、レンリタウンへ。

道中、何となく気になる洞窟があったので寄り道。
その名は「終の洞窟」。
全体的に面倒くさい構造になっており、行ったり来たり進んだり戻ったり、という感じです。
さらにダウジングマシンを使っていたため、歩く距離はさらに長く。
そして一生分のサンドパンとゴローンとコドラとアイアントはもう見た、という気分で最奥に到着!
そこに待ち受けていたのは…!

…徒歩で帰りましたよ、ええ。
名前からして怪しい感じがしていたものの、本当に最後の部屋に入れないとはどういう…。
地味な嫌がらせであったことは確かなので、入り口で突っ返してほしかったですね。

結果、やたらと時間をかけてレンリタウンに到着。
プラズマキャノン博士と戦ったりお話があったりしたのですが…とにかく、先へ!

19番道路では吊り橋でサナに呼び止められ、ここでもバトル!
続いてやってきたティエルノ、トロバ戦!
会話はまさに「終盤」で、本当に終わりに近付いているのだな、と実感。
それとは全く関係ありませんが、サナの「なんでもないよ」が二人の秘密のようで良かったです。
いや、よく考えてみれば「ようで」ではなく、まさに二人の秘密…!?
ティエルノもトロバも、二人が戦ったことを知っているような素振りはなかったのですよ。
こんなところでそうきたか…!
二人だけの秘密はGLの基本ですよね、基本。

まぁ、それはさておき。

終の洞窟でやたらと時間を食った結果、エイセツシティにやっと到着。
最後のジムリーダーに挑戦…と思ったら、本人不在!?

0 件のコメント:

コメントを投稿