2014/01/23

DUST 加速SPウィーク

加速SPウィーク!!

…今さらですがこの翻訳、何とかならなかったのでしょうか。
全部英語のままでもいいような、いっそ全て日本語にしてくれたほうが良かったような。
重箱読みのようで、中途半端な感じがします。

ともあれ、久しぶりのような気がするボーナスSP増加。
ブログの記事を辿ってみると11月中旬にあったらしいですが、もう既に覚えていません。
言われてみればあったな、アクティブブースターが配られていたな、という程度。
私にとっては武器の選択肢を一気に増やした頃の話。
ショットガンを使えるようにしたのは正解だった、と心底思います。
まぁ、他の武器、特にプラ…。

いつものように出撃してみると、目に入ったのは…端的に言えば「ヤバいCorp」の皆様。
「野良」にとっては戦う意味を失うほど頼もしすぎたり、恐怖の対象だったりする相手です。
忘れていましたが、加速SPウィークはそういうものでしたね…!
少しでも多くのSPを稼ぐべく、大手Corpが大規模に戦うという期間。
「野良」の活躍の場は少なくなり、SPを稼ぐには厳しい環境になります。
公開契約ですら壮絶なバトルが繰り広げられており、私のような「野良」は隅っこで震えるのみ。
この調子だとボーナスSP上限が3倍でも辿り着けるかどうか…?

とりあえず、「野良」なりにできるところで、できるだけ頑張っていくしかないでしょうね。
リモート爆弾でコツコツとキルを重ねたり、防衛の薄いあたりに地上戦アップリンクを設置したり。
こういうときはロジスティクスを選んでいて良かったな、と思えます。
徹底したサポートで戦線を支える…良い響きです。

さて、チマチマと戦ってボーナスSP上限を目指すとしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿