2015/11/07

狩猟生活4G 223日目

昨日の一文を訂正しておきます。

:残るクエストは極限状態の絡むクエスト4つと、
:残るクエストは極限状態の絡むクエスト5つと、

何を忘れていたかと言えば、極限状態ガララアジャラ亜種。
つまり、「絶対零度の狂想曲」です。
忘れていた理由は超単純で、現時点で出現していないクエストだから、という。
出現条件はガララアジャラとガララアジャラ亜種、併せて25匹の狩猟。
現在、私の狩猟数は合計17匹。
ほとんど用がない大型モンスターだけに、コレは仕方ないと思うのですよ。
ソロで麻痺属性武器は出番が……。

残ったクエストがクエストなので、ここからは極限状態個体との連戦。
まずは楽そうな極限状態ティガレックス戦、「轟竜、限界突破!」へ。
弱点部位であり、狙いやすい頭部が強制弾き部位ではないので狩りやすいハズ、と。
武器はセージorデビル、防具はエンプレスXシリーズ一式で出陣ッ!

……帰陣ッ!

クエスト自体はクリアできましたが、狩りやすくはありませんでしたね。
ガード性能+2は発動させているものの、ガードしても削られるような状況が多々。
ついでに、ガードしたところでそこまで状況が良くならないような?
個人的には他の武器を使い、回避性能+3で活路をこじ開けたほうが良さそうに思えました。
まぁ、二度と挑まないので意味のない反省ではありますが。

これで極限状態個体はあらためて残り4匹。
ティガレックスの次に楽そうな大型モンスターは……?

0 件のコメント:

コメントを投稿