2015/11/29

狩猟生活X 2日目

訓練クエスト、進行中。

そんなワケでベルナ村での狩猟生活がスタート。
しかし、私は今までの狩猟時間から考えてもまだまだ初心者。
訓練クエストで狩猟の基礎を叩き込むことからはじめることにしました。

まずは肉焼き、採取、調合、狩猟のやり方を学んでいくハンター訓練。
それらがひととおり終われば武器種毎の訓練……なのですが、コレが長い。
MH4Gでは全武器種、14種類。
MHXではそれに加えて全スタイル4種類が加わります。
スタイルは当然武器種毎に存在するので、14×4種類=56種類。
ハンター訓練7種類とあわせて63種類、ニャンター訓練もあわせて70種類。
訓練クエストをこなすだけで日が暮れそうですね。

……というか、実際に日が暮れて、日を跨いでいるワケですが。

今のところはガンランス用訓練まで終了。
残るはスラッシュアックス用訓練以降の6×4種類と、ニャンター訓練7種類。
一応、折り返し点は過ぎた、というところです。
もっとも、まだまだ時間がかかることは確かですが……。
訓練クエストは全武器種を使うことになるので、武器のテストには向いています。
個人的には、ヒートゲージの導入で生まれ変わったガンランスが面白いように感じました。
攻撃、砲撃、竜撃砲の全てが役割をもっていることは良い感じ。
あとはエリアル双剣も意外と使いやすかったような……?

とにかく、まずは訓練クエストを終わらせることを目標に進んでいこうと思います。
明日までには終わらせておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿