2015/11/15

狩猟生活4G 230日目

「友よ、出会えよ豪山龍」を結構な回数クリアし、剥ぎ取りで大地の龍神玉を入手。
ケーリュケイオン、完成ッ!!
さらに極限強化を施して極限状態グラビモス戦に備えます。
今回選んだ極限強化も【攻撃】。
腹下に居座る前提、しかも納刀の遅いランスなので【回復】もちょうどいいとは思います。
しかし、今回は時間が間に合うかどうか怪しく思えたので【攻撃】を、と。
攻撃は最大の防御ですよ。

武器はOK、防具は前回作成済み。
つまり、これで準備は完了。
いざ、最後の極限状態個体との戦いに出陣ッ!!

「鎧袖一触」、クリアッ!!

1アウト、残り約17分。
この1アウトはガードしようとした瞬間、スライドパッドが暴走して、という事故で……ですね。
Rボタンはとっくの昔に壊れていますし、Lボタンも反応が薄いことが多々。
MH3Gから狩り続けている関係で、3DSの限界が近づいているのでしょうか。
3DSでの狩猟時間を合計すると……まぁ、それはさておいて。

鈍器のようなものの評価が何故か低かった極限状態グラビモス。
実際に戦ってみた印象はそのとおりかな、と。
腹下に居座れば厄介な強制弾きはほぼ無縁。
適当に腹を突いて部位破壊ができれば、討伐まであと少しです。
比較的戦いやすい極限状態セルレギオスよりも強制弾きの影響は薄いような……?
もっとも、攻撃はグラビモス亜種以上に苛烈なので油断はできません。
起き攻めになりがちな歩き熱線と火炎ガスに要注意。

さて、これで全ての極限状態個体の狩りが終了。
残る大老殿のクエストは2つ。
そのクリアのために、気合を入れて準備をはじめるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿