2015/11/22

狩猟生活4G 235日目

ようやく辿り着いた【】。
しかし、今の装備でクリアできるかどうかは怪しいところです。
その内容は大連続狩猟クエスト。
出現する大型モンスターはMHP2ndからMH4Gのメインモンスター。
もっとも、ナルガクルガは登場しませんが……。
……何故いないのだろう、と今さら。

大連続狩猟クエストということで、武器の選択がいつも以上に重要です。
それぞれの弱点属性を調べてみることに。

轟竜 雷(火ほぼ無効)
雷狼 氷(雷無効)
砕竜 水(火無効)
黒蝕 火(水無効)
千刃 雷(火ほぼ無効)

……予想はついていたものの、弱点属性が見事にバラバラです。
通常属性は頼りにならない、ということで今回頼るのは爆破属性。
さらに、ブラキディオスが絡むということで攻撃力重視のものが無難に思えます。
結果、蛇帝笏ペダンマデュラがちょうどいいだろう、と。

そんなワケで渾然一体の薙刀ヤマタから強化すべく、上位ダラ・アマデュラ戦へ。
今回挑んだクエストは「千古不易を謳う王」。
「千の剣」ではなかった理由は出現していなかったことと、その存在を忘れていたから、という。
挑む瞬間は「千古不易を謳う王」が普通のダラ・アマデュラ戦だとばかり思っていました。
そういえば強化個体のクエストもありましたね……。
上位クエストにしてはやけにダメージが大きく、驚いていたのですが……なるほど、と納得。
どうやら上位クエストの記憶を失ってしまっていたようです。

必要な蛇王龍の尾殻の数が多く、今日は泰然王ヤマタオウジンにすら強化できず終了。
よりによってこんなタイミングで天剣の龍玉が出なくても……。

0 件のコメント:

コメントを投稿