2015/11/05

狩猟生活4G 221日目

とりあえず「ドクドミ」の素材は揃った、ということで素材集めも一段落。
次は何をしようか……と考えたところ、放置していたクエストに挑戦することに。
ほとんどのクエストを終わらせたような気分でいましたが、残っているクエストも多数。
分かりやすい例で言えば、極限状態の絡むクエストはほとんどクリアしていません。
1回クリアすれば終わりなので気楽なハズなのですが……何となく、面倒という。

それはさておき、今回挑むクエストは「白銀の地は崩壊す」。
どういうものかといえば、常時怒り状態のウカムルバス戦ですね。
上位クエストの「横行覇道アカムトルム」の互換、という印象。

武器は星辰の煌竜戟【攻撃】、防具はスターナイトシリーズ一式で出陣。
常時怒り状態、ということで意識したスキルは挑戦者+2。
さらに、「乗り」を狙うための乗りマスターを考えたところ……と。
……思考停止でスターナイトシリーズばかりを使っているワケではありませんよ。

さて、ウカムルバス戦。
正直な感想は「とにかく痛い」の一言。
怒り状態なのでダメージがデカく、その中で最も厄介な攻撃が潜り突進。
やたらと避けづらいことは周知の事実でしょうが、その攻撃力がやたらと高い、となると……。
対策は基本どおり、垂直方向への緊急回避。
意識するべきは避ける方向への氷塊が飛び出た後、ということ。
次の氷塊が飛び出てくるまでは時間がかかるため、その間に飛び込もう、と。
ちなみにベースキャンプ(ベッドなし)には大量の回復アイテムがあるので、キッチリ活用を。

そんなワケで大ダメージを食らっては回復薬グレートでゴリ押し回復、の激戦となりました。
1アウト食らったものの、残り13分49秒で無事討伐。
予想よりも短時間で終わったような、そうでもないような。

実は古文書【】の解読が終わっており、いろいろとアレアレへ挑戦は可能。
しかし、その前にその他のクエストを終わらせていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿