2015/11/27

CG/Co 手作りライブプロジェクト!

第2回アイドルバラエティ「手作りライブプロジェクト!」、お疲れ様でした。

前回が前回だったので今回は何を……と思いきや、タイトルどおりの展開でした。
つまり、畑に行ったり、麦を刈ったりはしなかったワケですね。
……前回は何だったのだろう、と今さら。
ただ、スタート時点で「衣装がイースター島送り」という大アクシデントがあったことは驚き。
さらに「ステージが使用不可」、「メイクさんが全員ダウン」とアクシデントは続きます。
このあたりで脳裏によぎったのは「仕込みなのでは?」という疑念。
今回は仕組まれたアクシデント込みでの番組だったのだな、と。
そうでもなければイベント準備から密着取材しませんよね。
最後のアクシデントは偶然だったようですが……。

ストーリーは意外なところでさーやが大活躍。
4人の中で最年長ということもあったのでしょうが、的確なアドバイスで皆を支えていました。
前回もそうでしたが、アイバラは意外なアイドルにスポットライトが当たるような気がします。

ちなみに最終結果は……不明。
明日の正午に結果発表なので、現時点では分かりません。
最後に見た時は3000位以内に食い込んでいましたが、どうなることやら……?
クリア報酬が強制受け取り型で唐突にptは伸びないので、一応は大丈夫なハズ。

さて、明日からはいよいよアイドルプロデュース「the 4th Anniversary」。
今回もエクストラコミュを求めて会場内をうろつくものかと思いきや、事前説明に変更点が記載。
その名も「メモリアルプレゼント」。
コミュにより花束を獲得し、それを好きなアイドルに渡すことでメッセージが貰えるのだとか。
これはつまり、実質エクストラコミュを自発できるようなものかな、と。
そうだとしたら、どの程度で花束が貰えるのか、その上限があるのかどうかが気になります。
留美さんに渡すことは確定としても、その他のアイドルは……?

……このデータもクリスマスやバレンタインと同じ「貴重なデータ」だったりするのでしょうか。

ともあれ、楽しみなイベントであることは確かです。
ハフスタの貯蓄は十分。
順位は気にせず、自分のペースで楽しむことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿