2015/11/10

MHX 3rdPV


PV第3弾ッ!!
まずはじまるのはハンターの猛攻。
今までに見たことのない狩技ばかりで、何というかわくわくさせてくれます。

さて、そんな狩技乱舞の中で見慣れた影が二つ。
ゴア・マガラ、そしてセルレギオス出現ッ!!

「教えて!モンハン部」でMHXには狂竜化(+極限状態)がない、と断言されています。
それだけに、ゴア・マガラは登場しないものだとばかり思っていました。
しかし、今回のPVで……!
ここでの狂竜化は感染による大型モンスターの狂竜化(生態未確定)、ということでしょう。
システムとしての狂竜化はないが、ゴア・マガラの自発的な狂竜化は存在する、と。
この様子だとハンターの狂竜症/狂撃化もありそうですね。

このPVによりMHXが大変なことになってきました。
MHとMHPのリオレウス、MH2のクシャルダオラ、MH3のラギアクルス、MH3Gのブラキディオス。
MHP2ndのティガレックス、MHP2ndGのナルガクルガ、MHP3rdのジンオウガ。
今回のPVで姿を現したMH4のゴア・マガラ、MH4Gのセルレギオス。
メインモンスター勢揃いです。
MHF(シーズン1.0)も含めると、テオ・テスカトルがここに加わりますね。
唯一出現していないのはMHGのリオレウス亜種ですが、いても不思議ではないような……?

続いて出現するのは何だか雰囲気の違うリオレウス。
黒炎王リオレウス、降臨ッ!!

MHXには二つ名を冠し、強力な攻撃をもつ個体が登場するようです。
狩猟スタイルと狩技でハンターが強化される一方、モンスターもただ狩られるだけではない、と。
同様に紅兜アオアシラ金雷公ジンオウガも登場。
これに関しては賛否ありそうに思えますが、個人的には賛成。
言ってしまえば「片角のマオウ」の延長に思えるからです。
それ以前に古龍種の苗床にされかけて強化、というアレの存在があるかもしれませんが……。
意味の解らない理屈よりも、理屈抜きの強個体のほうが良いと思うのですよ。
……もっとも、実際に戦って手のひらを返す可能性も否定できませんが。

そして、PVの最後を飾るのは……何だ、コレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿