2015/11/09

狩猟生活4G 225日目

残る極限状態個体は3つ。
しかし、ここで箸休めを、と。

これはもちろん不必要な箸休めではありません。
今回挑む(?)のは村上位クエストである「ガララアジャラ連続狩猟」。
その理由は極限状態ガララアジャラ亜種に挑むためのガララアジャラの狩猟数稼ぎ。
25匹とは中途半端な……その狩猟数25匹に届いていない私も私ですが。

そんなワケで出陣。
武器はサムドラ=ダオラ、防具は高級耳栓装備。
目標は8匹ッ!!

……帰陣。

「目標」と掲げる必要がないほどサクサクと狩りは進み、狩猟数は11匹に到達。
少しだけ勢いよく狩りすぎましたね。
「乗り」→ダウン中に攻撃→「乗り」→ダウン中に攻撃→少し攻撃、で討伐、は手軽すぎます。
村上位クエストとG級クエストの間にはかなり大きな溝があるのだな、と再確認。
実際はそんなこともないでしょうが、狩っている時間よりも待っている時間が長く感じました。
ちなみに、11匹は途中で切り上げての数字。
もし最後まで粘っていたら、何匹まで討伐できたかな……?

このクエストを初めて見た時、何のためのクエストか解りませんでした。
同様のクエストはグラビモス、ジンオウガにも存在。
なるほど、ある意味「救済クエスト」的な側面をもつクエストでしたか……。
こうなると、ティガレックスやディアブロスに存在しない理由を知りたくなります。

さて、前菜はここまでとして、お次はメインディッシュ。
面倒なことにならないといいのですが、相手が相手なだけにそれはムリな話でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿