2015/11/02

DUST スキルツリーリセットおよび返金

初期状態
194,931,667 ISK
「スキルツリーリセットおよび返金」使用後
216,498,867 ISK

返金額は約2150万ISK。
あまり増えないな、スキルブックはそれほど高くないのかな、というのが正直な感想。
返金額は80%とのことなので、約2150万ISKを0.8で割ってみると約2700万ISK。
約550万ISKが手数料として消えたワケですね。

それはさておき、スキル再習得ッ!!

追加
・カルダリコマンドー降下スーツ
・BP/MSMG/SG/PCスキル(L3)
・RR装備最適化

消去
・アマーコマンドー降下スーツ
・カルダリセンチネル降下スーツ
・IP/AR狙撃能力
・SCR装弾量
・PC/MD/HMG高速リロード
・NK装備最適化

増減
・BP/MSMGオペレーション(L3→L5)
・SL/RRスキル(L3→L5)
・NK/HMGスキル(L5→L3)
・爆発物(L5→L3/リモート爆弾)

簡単に言えば、アマーコマンドー降下スーツを削除、カルダリコマンドー降下スーツにした、と。
それに伴ってRRとSLを大幅に強化。
さらに小火器全てのダメージアップスキルを習得。
その一方でガレンテ連邦製、ミンマター共和国製の武器の扱いをややぞんざいに。

SCR装弾量を消したのは必要ないと感じたから、ですね。
元は地上戦アップリンクを載せたアマーアサルトのために習得したスキル。
しかし、その構成ではナノハイヴがないため、ロカスグレネードを多用できません。
射撃戦は問題ないものの、牽制や障害物を挟んだ状況で困ってしまいます。
これではアサルトとして戦いづらい、ということで、上記の降下スーツの使用頻度は低下。
さらに言えば、地上戦アップリンクはアマーロジスティクス頼みでいいのでは? と思いまして。
結果、その降下スーツ自体を削除。
こうなるとSCR装弾量は必要ありません。

新しいスキル習得状況で戦った感じですが……よく分かりません。
カルダリコマンドーが強力だと解ったぐらいで、大きな変化は感じられず。
今回は未使用のスキルを整頓したようなものなので、それでいいのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿