2015/11/17

狩猟生活4G 232日目

残る2つのクエストを無視し、大老殿からバルバレに逆戻り。
今回の「やりたいこと」というのは上位黒龍戦です。
その理由は単純で、黒龍素材の操虫棍が作りたい、と。

今回作成したい武器は真・黒龍棍【天帝】。
斬れ味レベル+1前提で身も蓋もない言い方をすれば、THEミラクルの上位互換に近い存在。
白ゲージの長さでは負けているものの、スターナイトシリーズには心剣一体があります。
さらに砥石使用高速化も仕込んである……ということで、紫ゲージのまま戦うことも容易。
こうなると、【紅】のためにも作らない理由がありません。
あえて言えば、作成難易度の高さが問題になりそうなぐらいでしょうか。

そんなワケで上位黒龍戦へ。
上位とはいえ黒龍、しかしこちらの武器も極限強化済みのTHEミラクル【攻撃】。
手早く終わるか、長引くか……と考えつつ挑んでみたところ、何とも言えない時間で討伐。
数字自体は忘れてしまいましたが、15分程度はかかったような気がします。
案外タフだな、と実感。

そして黒龍棍が完成し、再び上位黒龍戦へ。
黒龍の角を入手し、黒龍棍【天命】、完成ッ!!

……サラッと書きましたが、案外面倒だったことは確かです。

これでバルバレの用事は終了し、大老殿へ移動。
続いてはG級黒龍戦ですね……。
THEミラクル【攻撃】で「乗り」を繰り返すだけで勝てるのか?
少し心配ですが、やるだけやってみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿