2015/11/25

狩猟生活4G 238日目

43分10秒 狂竜化ティガレックス討伐
21分36秒 1アウト
20分46秒 狂竜化ジンオウガ討伐
19分11秒 狂竜化ブラキディオス討伐
14分17秒 ゴア・マガラ討伐
10分00秒 2アウト
01分38秒 極限状態セルレギオス討伐


古文書【「モンスターハンター」クリアッ!!
そして大老殿クエスト全て完了ッ!!

単なる5匹の大連続狩猟クエストかと思いきや、その全てが……という狂ったクエストでした。
そのうえジンオウガとブラキディオスは同時狩猟。
雷光虫弾と粘菌がバラ撒かれ、2匹が迫ってくるというステキな空間、闘技場。
もちろん、分断柵は機能しません。
最後のクエストだけあって、MH4Gらしいクエストでしたね、本当に。

最も苦労したのはそのジンオウガ+ブラキディオス戦。
上記のとおり、そこだけで23分程度かかっています。
というのも、初挑戦時にココでまとめて3アウト食らいまして……。
マトモにやる気がなくなった、ということで完全に同士討ち狙いにシフト。
しかし、オトモアイルーを狙ったり、遠くにいってしまったりで同士討ちが上手くいかない、と。
何ともなりそうになかったので、今度はこちらから攻撃を仕掛けることに。
ジンオウガから攻撃したところ、予想どおり2匹に挟まれてベースキャンプ送りとなりました。
卑怯な手段でも真っ向勝負でもどうにもならないとは……。
ちなみに最終的には閃光玉でブラキディオスを黙らせてジンオウガから討伐。
残ったブラキディオスは「乗り」で強制ダウンさせ、頭部を攻撃し続けて討伐。
どうやら「ハンターらしい」正攻法(?)が正解だったようです。
同士討ちを狙わなければ、もう少し早く終えられたような……?

ラストのセルレギオス戦でのベースキャンプ送りは極限状態を解除してから、です。
つまり、普通のセルレギオスにベースキャンプに送られた、という。
……油断以外の何ものでもありません。
まぁ、クリアできたので問題なし、でしょう。

これでMH4Gも一区切り。
言いたいことはガッツリありますが、羅列したところで意味はないような気がしてきました。
数多の「言いたいこと」は私の中に封印しておくことにします。

ともあれ、新天地へ向かう心の準備は完了。
さらばバルバレ、さらばドンドルマ、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿