2016/06/01

CGSS 第4回「LIVE Groove Vocal burst」開始

昨日からはじまったイベントは「LIVE Groove Vocal burst」。
今回は上位SRたくみん、完走SRフジリナ。
さらにイベントユニット「炎陣」の残りメンバーはなつきち、涼さん、軍曹。
何というか……「脳筋」という感じが。
なつきちと涼さんは違いますが、3人があまりにも濃く……!

しかし、今回はVoイベントですか。
Paは全アピール値アップとはいえ、SSRきの子で補強可能。
CoはVoではないとはいえ、Viアピール値アップのSSR加蓮でゴリ押し可能。
ただ、Cuが……。
デレステをはじめて2ヶ月強、まだまだ戦力的な穴はありますね。
SSRがほとんどいないため、穴以前の問題という気もしますが……。
どちらかと言えば、巨大な穴に柱が3本ある状態というか何というか。

イベント楽曲の「純情Midnight伝説」はドエレー“COOOL”な 楽しい一曲。
雰囲気的には「チャンプロード」ですかね。
……私が連想したものは何故か「爆走デコトラ伝説」でしたが。
演歌ではないというのに……!

難易度は控えめで、初見でフルコンボを達成できたぐらいです。
もっとも、その後が全く続かず、どこかで1回はミスするという状態に……。
初見でできたことが何故続けられないのか、と。
イベント終了までにもう一度ぐらいはフルコンボを達成しておきたいところです。

今回の目標も当然、10万位以内。
ロリ枠じゃないから頑張るという話ではありませんよ……と、一応。

0 件のコメント:

コメントを投稿