2016/06/02

CGSS 麗しの花嫁+

以下、[麗しの花嫁]和久井留美の親愛度MAX演出を含みます

一応の配慮。
自力で見たい担当Pにとっては、かなり痛いネタバレになってしまいますからね。
まぁ、画像が大きすぎて意味のない配慮のような気もしますが。

そんなワケで、SR留美さんの親愛度がようやく最大値まで到達。
ただ、アイマスCGと比べると受ける印象は少々違いました。
割と冷静」が正直な感想です。
「これで?」と思うPもいるでしょうが、私にとっては冷静に見えるのです。
……少しの寂しさを覚えてしまうほどに。
参考までに、アイマスCGでの[麗しの花嫁]留美さんの親愛度MAX演出は以下。
……お解りいただけたでしょうか。
アイドルとPとしての立場が強いデレステ。
それ以上」がハッキリと見えるアイマスCG。
アイマスCGでの留美さんを見慣れた私にとっては、少し距離感があるように見えるのです。
なので、「割と冷静」に思えるという。
「君」呼び=呼び方が変わっていない、という違いもありますからね。

もっとも、デレステでは初登場から1ヶ月、アイマスCGでは初登場から5ヶ月。
その再登場までの期間の違いも影響しているような気がします。

ちなみに、私が妙にこだわる「さん」呼びに関しては、デレステではこう。
アイマスCGではこう。
デレステでは余裕が見える一方、アイマスCGでは遠慮が見えます。
この点も距離感が違うように思える一因でしょう。
さらに言えば、通常時の挨拶等もやはり「違う」のですよ。
冗談めかしたものが多いデレステ、どう見ても本気のアイマスCG。
このあたりを総合的に考えると、この距離感はやはり意図的なもののように思えます。
アイマスCGではこの[麗しの花嫁]でいきなりゼロ距離だったので、路線変更……?
こうなると、さらなる再登場が楽しみになりますね。
アイマスCGの距離感にデレステの距離感が追いつくのは、いつになるでしょうか?

SSR? ……ご冗談を。


0 件のコメント:

コメントを投稿