2015/07/07

DUST 「Warlords 1.2」感想

WARLORDS 1.2 OVERVIEW & PATCH NOTES

「Warlords 1.1.3」の適用は早かったな、と思っていたら「Warlords 1.2」。
相変わらず議論からの適用が早い……!
今回のアップデート内容は大体以下のような感じ。

・惑星戦のバージョンアップ
・プログレッションシステムの導入
・スキンビューアを追加
・一部BPOをスキン+標準型BPOに交換
・各降下スーツのスロット数をプロトタイプのものに統一
・一部ロジスティクスとコマンドーのスロット数を増加
・分隊システムの刷新

未だに「野良」なので惑星戦は無関係。
BPO降下スーツを所持していないため、BPO降下スーツがスキンに変換されることも無関係。
ただ、その2つ以外は私にすら影響する事柄ばかりです。
……まぁ、スキンビューアは単純に機能の追加ですが。
戦場で眺めているヒマはないので、ありがたいといえばありがたい機能?

私が気になる要素はスロット数の統一ですね。
要するに、同じ種類の降下スーツであれば同じスロット数になる、という。
今までは標準型/高性能/プロトタイプでスロット数が変わっていました。
しかし、今回のアップデートにより各種降下スーツ毎にスロット数が固定。
例えば、アマーアサルトであれば標準型でもハイスロット3つ、ロースロット5つ。
アマーセンチネルであれば標準型でもハイスロット1つ、ロースロット4つ。
これにより標準型とプロトタイプの差が詰められたカタチに。
もっとも、CPU/PGの差は変わらないので、プロトタイプの強みは依然として存在します。
スロットの多さでプロトタイプを選ぶ必要がなくなった、というところでしょうか。
例示すると高性能アマーアサルトでも筋繊維スティミュレーターを3つ載せられますよ、と。

コマンドーのスロット数増加は……微妙。
CPU/PGが変わらないのであれば、モジュールを増やす余裕はないような?
とにかく、アマー/ガレンテ/ミンマターはハイスロット、カルダリはロースロットを各1つ追加。
攻撃力不足と言われ続けたアマーコマンドーが(LR的な意味で)輝く日も近い……?

分隊システムに関しては、今まで「分隊」だけだったものが3種類に増加する、という。

公開○/国家○/惑星○ 最大04人 
公開×/国家○/惑星○ 最大08人 分隊
公開×/国家×/惑星○ 最大16人 小隊

強力な分隊による公開契約でのワンサイドゲームも結構あるので、その対処でしょう。
これで住み分けができて、マッチングが良いバランスに……なるかどうか?
何にせよ、個人的には歓迎する要素ではあります。

そんな「Warlords 1.2」ですが、適用されるのは7月7日なのだとか。
つまり、今日のダウンタイムです。

……本当に、早いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿