2015/07/22

MHX 公式サイト更新(15/07/21)

モンスターハンタークロス 公式サイト

一新ッ!!

プレイ動画を含む特番が配信され、それにあわせて公式サイトも大きく変化したようです。
バシッと貼られたドシンプルなサイトではなく、いつもどおりブロック状のサイトに。
今までのトップページは「モンスターハンタークロスのポイント」に移動したようですね。
コンセプトアートが消えてしまったようですが、そのうち他のページで見られるかな、と。

ちなみに先に書いておきますが、例の特番は未だに見ていません。
タイムシフト予約は仕込んでおいたので、後々見ます。
今日はアイプロで忙しかったのですよ……。

今回大きく更新された部分はオトモアイルーについて、ですね。
まず挙げられているのは「サポート行動」。
効果が謎に見えるものは「応援ダンスの技」と「ネコ式活力壺の技」。
「硬化笛の技」は文字どおりの効果でしょうし、「トランポリンの技」は説明が添えてあります。
「大タル爆弾の技」と「苗真祠倶嵐 ネコまっしぐらの技」は見たままの攻撃かな、と。
しかし、上記2つのサポート行動だけはイマイチ読めないのです。
「応援ダンスの技」は回復のような、そうでもないような。
そういえば、スッと羅列されているあたり、厄介なトレンドシステムは消滅したのでしょうか。
というか、縛りでしかなかった筆頭オトモシステム自体がなくなっているのでしょうか。

そして「オトモ広場」。
いろいろな機能があるようですが、イメージ的にはMHP3rdのユクモ農場に近い感じでしょう。
「精鋭のオトモたちを揃えて冒険へ送り出す」と書いてあるので、おそらくモンニャン隊は健在。
それが完全に運任せのMHP3rd方式か、ある程度指示できるMH4方式かは判りませんが……。
個人的に気になったのは「ネコ嬢」。
ネコバァはポッケ村までは行けても、ベルナ村のような高地には行けなかった……?

ベルナ村に関してはスクリーンショットがちょくちょくとあり、その中に新情報も。
私が最も注目したい点はカリスタ教官。
「教官に名前がついたのか!」という話ではありません。
そちらも驚くべきことではありますが、MHP以来の女性教官であることに驚いているのです。
これもMHPシリーズの流れの一環?

最後に……発売日は11月28日ッ!!
それまでには「ゴなんとか」を狩り、「祖なんとか」と対峙しておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿