2015/07/04

狩猟生活4G 164日目

いざ、リオレイア希少種との連戦ッ!!

とはいえ、今回の目的はほぼ金火竜の秘棘のみ。
その他の素材はあまり用がありません。
作成したい武器は2つ。
火属性盾斧であるルナ=エストオレ、そして火属性操虫棍である星辰の煌竜戟。
金火竜の秘棘を除いた必要な素材は煌炎の雫、金火竜の重殻、雌火竜の天鱗、 火竜の天鱗。
前半2種類は金火竜の秘棘を狙う間に入手できるでしょう。
後半2種類は既にそれぞれ余っています。
つまり、引っかかる素材は本当に金火竜の秘棘のみ、という。

それまでに煌炎の雫が揃わなかったら? それはないでしょう。
何せ、必要な金火竜の秘棘は4つもあるのですから。
……キツいな。

どれほど時間がかかるか分かりませんが、とりあえず「淑女の逆襲」へ。
初挑戦時とは違う台詞なのか、と思いながらリオレイア希少種と対峙。
普通に戦っていたワケですが、台詞が出てくるのは2回目以降も変わらないのですね。
どうということはない……と言いたいものの、正直、コレは厳しい仕様。
というのも、台詞枠はそれほど広くない上画面の約1/4を占拠するのです。
しかも、一瞬ではなく結構長々と。
画面に映る情報量を一気に奪うんじゃあないッ……!

とはいえ、リオレイア希少種と戦えるクエストは現時点でコレ以外ありません。
ベッキーに対するアレコレを抑えつつ、狩り続けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿