2015/07/12

狩猟生活4G 167日目

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [472→713]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ガルルガXヘルム [1]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:リオソウルZコイル [2]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(痛撃+3,龍属性攻撃+12) [3]
装飾品:属会珠【1】×3、斬鉄珠【1】、破龍珠【2】×3
耐性値:火[15] 水[-8] 雷[6] 氷[-14] 龍[-10] 計[-11]

見切り+3
高級耳栓
龍属性攻撃強化+3
業物
会心撃【属性】
*火やられ小無効
-------------------------------

THEセイヴァー用装備、完成ッ!!

ほぼ既存の防具を組み合わせ、龍属性攻撃に特化した装備を組んでみました。
THEセイヴァーはシャガルマガラ武器なので、高い会心率をもっています。
そこでリオソウルZシリーズの見切り+3を活かし、会心率をさらに底上げ。
ムダに高くなった会心率を活かすのは会心撃【属性】ッ!
……まぁ、発想としてはちょっとしたロマン的なアレです。
見切り+3の力をあわせて会心率55%、計算してみると属性値実質1.1375倍。
属性攻撃強化(属性値1.1倍)は超えているので、一応は実用的、と言えるのでしょうか。

難点といえば、THEセイヴァー用が榴弾ビン搭載、という一点。
これが強属性ビンであれば凄まじい一撃を叩き込めたものをッ……!

ちなみに、強属性ビン搭載の龍属性盾斧である真・黒滅龍盾斧との相性は良くありません。
というのも、そちらは斬れ味レベル+1前提の武器。
この装備には該当するスキルがないので、青ゲージで戦うハメになってしまいます。
武器スロット3つがあるとはいえ、それだけで狙えるようなスキルでもありませんからね……。
そもそも、会心率10%(→30%=1.075倍)では会心撃【属性】の意味が薄い、という問題も。

武器スロットを使わないので、他の武器にも転用は可能。
とはいえ、龍属性特化、ついでに上記のように会心撃【属性】前提。
実質、シャガルマガラ武器専用の装備ですね。
その中で最も相性が良いのはTHEシャロック(40%→60%=1.21倍)。
使ってみたいところですが、あいにくと天廻龍の天鱗が足りません。
さらに業物があるとはいえ、砥石使用高速化なし。
手数重視の片手剣で砥石使用高速化がないのはちょっとした……いえ、大きな不安要素です。
……ネコの研磨術でカバー? それも少し難があるような。

ともあれ、上位ダラ・アマデュラとの連戦の準備は整いました。
あとは部位破壊を強く意識して、狩り続けるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿