2015/07/13

狩猟生活4G 168日目

THEセイヴァーを携え、専用の装備を身にまとい、上位ダラ・アマデュラ戦ッ!!

……何というか、圧倒できることが解っているだけに気合も入りませんね。
敵は上位個体、こちらはG級武器とG級防具。
各種攻撃が厄介ではあるものの、油断しなければベースキャンプに近づくことすらないでしょう。
今回の目的は蛇王龍の鉤爪。
入手確率は頭剥ぎ取り8%、前脚部位破壊78%で1つ、同2%で2つ。
「千古不易を謳う王」ならばクエストクリア報酬でも入手できるものの、面倒なので無視。
今回は徹底して「千の剣」を繰り返すことに。

そんなワケで、適当に出陣、適当に討伐。
いつものアレに悩まされつつも蛇王龍の鉤爪を揃え、属攻珠【3】を2つ作成。
火属性攻撃特化装備、完成ッ!!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [498→729]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:S・ソルZコイル [2]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(回復量+4,火属性攻撃+14) [3]
装飾品:達人珠【3】、属会珠【1】、属会珠【2】、斬鉄珠【1】、属攻珠【1】×2、属攻珠【3】×2
耐性値:火[13] 水[-14] 雷[-8] 氷[-6] 龍[-4] 計[-19]

見切り+3
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+3
業物
会心撃【属性】
*火やられ小無効
-------------------------------

火属性攻撃強化+3属性攻撃強化で属性値を底上げ。
さらに会心撃【属性】属性ダメージをさらにハネ上げよう、という魂胆です。
武器は当然、ルナ=エストオレ。
強属性ビン搭載の火属性盾斧、超高出力属性開放斬りの一撃に全てを賭けます。
全てを灰燼と帰さしめよ!

ただ、ルナ=エストオレ自体が会心率0%という大きな問題があります。
つまり、見切り+3(会心率+20%)の影響があっても会心撃【属性】の影響はかなり……。
数字にすると、1+(0.25×0.2)=実質1.05倍。
火属性攻撃強化+3と属性攻撃強化を載せたうえでの強化とはいえ、少々心許ないですね。

ともあれ、これで準備は終わりました。
発売日から9ヶ月ほど経っていますが、ついに……やっと、オオナズチ戦! です。

0 件のコメント:

コメントを投稿