2015/07/11

狩猟生活4G 166日目

スキルは確定。
防具も確定。
しかし、そのための素材が足りない……ということで、素材集め。

……のための素材集め。

素材を集めるためにAを狩る必要があるものの、Aを狩るにはBの武器を……というアレです。
今回必要な素材は上位ダラ・アマデュラのもの。
ダラ・アマデュラに対して有効な属性は龍属性。
龍属性の武器といえば天廻龍素材の武器、つまりシャガルマガラ武器。
相手が相手、上位個体なので今の装備でも何とかなるとは思います。
しかし、今回は先を見据えての行動となりました。
上位ダラ・アマデュラとの連戦が面倒、という側面もあったりなかったり。

そんなワケで、シャガルマガラとの連戦へ。
今回作成したい武器は龍属性盾斧、THEセイヴァー。
超大型モンスターには盾斧だろう、という思考停止 発想です。
武器は狼牙剣【欲獄】、防具は以前組んだ専用のもの。
龍属性攻撃強化+3や回避性能+3を詰め込んだ装備ですね。

中略。

天廻龍の天鱗、入手ッ!!
THEセイヴァー、完成ッ!!
これでダラ・アマデュラ戦へ! ……と思ったものの、ここまでくれば「ついで」です。
THEセイヴァー用の装備を組み、それでダラ・アマデュラを圧倒してしまおうではないか、と。

そんなワケで、まずは装備を考えることに。
……何だか、ムダに手間をかけている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿