2015/07/05

DUST ストームレイダー

ストームレイダーの改良コマンドーak.0
CPU:509/PG:106/ISK:補充不可
盾:量:312-復:15.00-遅:7.00-枯:8.00
鎧:量:1022-復:21.25
移:歩:3.79-走:5.57-量:196.87-復:25.20
索:精:50-隠:50-範:22.50
攻:白:240.00-小:1.07-重:1.00-副:1.00
主:Darth's GIO-66 Scrambler Rifle
主:Viktor's NEG-1 Laser Rifle
爆:コアロカスグレネード
装:クレオドロンアクティブスキャナー
装:イシュコネゲージドナノハイヴ
高:複合ライトダメージモディファイヤー
低:複合アーマープレート×2
低:複合アーマーリペアラ×2

ストームレイダーッ!!

回収品で入手できたので、30枠の1つを浪費して思わず組んでしまいました。
コンセプトは特になし、あえて言えば既存のコマンドーの上位互換。
中近距離用にSCR、遠距離用にLR、至近距離用にロカスグレネード。
アクティブスキャナーで敵を探し、ナノハイヴは弾やグレネードの補充に、という。
この降下スーツは圧倒的な火力と高い合計HPを併せ持つことが長所。
反面、機動力が死んでいるので突っ込むにせよ退くにせよ、移動関係は厳しいですね。
キネティックキャタライザーを積めばその問題は解決するでしょうが……それはちょっと。

ちなみに、メタレベル合計73という要らない個性があります。
普段使いの降下スーツがメタレベル合計40~50程度なので、これは頭一つ抜けた数字。
現環境では特に意味のない数字とはいえ、ここまで高いのは珍しいように思います。

で、コレを使うかどうか? ……ご冗談を。
回収品や「箱」以外で入手できないこの降下スーツ、失ってしまえば補充できません。
なので、実戦で使う気はなく、ただ自室で眺めるのみです。
たとえワンサイドゲームでも、SRやSGの存在を考えれば油断できませんから。
最悪の場合、コアロカスグレネードで自爆する可能性も……。

使わない武器は武器としてどうなんだ、と思わないでもないですが、今はとにかく「お飾り」。
躊躇いなく使えるような数が揃うといいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿