2015/07/09

DUST 組み直し地獄1.2

Warlords 1.2」により、スロット関係が大幅変更。
それに合わせてアレコレと考えつつの組み直し。
23種類はさすがに多く、全て考え直すのは骨が折れますね……。
ただ、組み直しにより、それなりに底上げができたような気がします。

旧型
アサルトA/1シリーズ
CPU:303/PG:66/ISK:69900
盾:量:291-復:20.00-遅:4.31-枯:6.65
鎧:量:592-復:11.00
移:歩:4.61-走:6.78-量:275.62-復:25.20
索:精:41-隠:41-範:30.00
攻:白:110.00-小:1.00-重:1.00-副:1.00
主:SL-4アサルトレールライフル
副:ビジアムスクランブラーピストル
爆:コアロカスグレネード
装:X-3クアンタムナノハイヴ
高:強化型シールドエクステンダー×2
低:複合リアクティブプレート×3
低:複合シールドレギュレーター

新型
アサルトA/1シリーズ
CPU:322/PG:60/ISK:98595
盾:量:291-復:20.00-遅:4.31-枯:6.65
鎧:量:570-復:10.00
移:歩:4.56-走:6.71-量:275.62-復:25.20
索:精:41-隠:41-範:30.00
攻:白:110.00-小:1.07-重:1.00-副:1.00
主:イシュコネアサルトレールライフル
副:TT-3アサルトスクランブラーピストル
爆:コアロカスグレネード
装:ナノハイヴ
高:強化型シールドエクステンダー×2
高:複合ライトダメージモディファイヤー
低:強化型リアクティブプレート×4
低:複合シールドレギュレーター

大まかな変更点は武器。
プロトタイプARRを載せたので、さらに攻撃力を底上げするために複合LDMを選択。
ロースロットはスロット数にモノを言わせ、強化型リアクティブプレートを4つ。
プロトタイプモジュールの効率が悪い、と感じたのはこのあたりですね。
アーマー値とアーマーリペア速度と移動速度が下がることは確かですが、それも僅か。
CPU/PG負荷を大幅に抑えられることは大きな利点です。
もっとも、上記のようにスロット数を食うので「Warlords 1.1.3」以前では使えませんでしたが。

この降下スーツは見てのとおり、攻撃力の底上げが改良点。
しかし、組み替えたことで不便に感じる点がナノハイヴ。
今までは適当に設置して適当に待っていれば補給、という感じでした。
が、高性能クアンタムナノハイヴを標準型ナノハイヴに落とした関係で、補給範囲が狭小に。
おかげでナノハイヴの位置をそれなりに意識しないと補給できなくなってしまいました。

とはいえ、主力であるARRが強化され、基本的には使いやすくなったと言えるこの降下スーツ。
コマンドーの組み直しも終わり、戦う準備は着々と整いつつあります。
ロースロットが2つも増えたロジスティクスは扱いに困りますね。

さて、次のイベントは何でしょうか?
SP(きば)を稼(と)ぎつつ、楽しみに待つことにします。

ちなみに今日(8日)のダウンタイムに終了した「Krin's Salvage Run」は達成できませんでした。
ほぼ歩兵専門としては施設破壊が厳しすぎて……。
まぁ、仮に達成したところで貰えるスキンはミンマターミディアムのもの。
アマー人としてはモチベーションが怪しかったことも確かです。

……負け惜しみではありませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿