2015/07/17

狩猟生活4G 171日目

甲:咆哮【大】、振動
乙:咆哮【小】、裂傷
丙:咆哮【大】、振動、防御DOWN【小】
全:属性攻撃無効、一部アイテム無効、強制弾き発生

……何とは言いませんが、そういう時期です。
村上位クエストでオオナズチ、ティガレックス+ティガレックス亜種を狩猟。
村上位クエスト★10を全て終わらせ、そして……! という。
誰とは言いませんが、お久しぶりです。

そんなワケで高いハードルに挑むワケですが、スキル構成が難しいですね。
重要度の最も高いスキルは高級耳栓。
状況が状況なので、足を止めればベースキャンプ直行です。
応急耳栓で代用が利くかと思ったものの、開幕直後に威嚇咆哮で2つ消費してしまっては……。
耐震は微妙なところ。
「丙」と戦う時には必須でしょうが、「甲」はそこまで重要とも思えないのです。
もっとも、様子のおかしな個体ばかりなのでその重要性はどこまで上がるか分かりませんが。
裂傷無効はそんな余裕がない、「乙」以外に意味がないのでスルー。
それらの対策以外のことを考えれば、早食い+2が欲しいですね。
足を止める時間が長ければ長いほど、ベースキャンプが近づきますから。

まとめると、高級耳栓を最優先、次点で早食い+2、という感じでしょうか。
砥石使用高速化は必須として、斬れ味レベル+1は余裕があれば、ですね。
高級耳栓と早食い+2の時点でスキルポイントが重いので、パッと見では難しそうです。

武器に関してはおそらく片手剣が無難。
相手を考えれば操虫棍……と言いたいものの、何せ様子のおかしな個体です。
エキスを回収できない可能性が高く、トリプルアップは難しいでしょう。
さらに、今回の攻撃範囲はほぼ脚部のみ。
大剣等のリーチの長い武器では他の部位に当たってしまうかな、と。

今のところ考えられるアレコレはこんなところでしょうか。
机上論はここまでにして、準備をはじめるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿