2015/07/03

狩猟生活4G 163日目

昨日に引き続き、エピソードクエスト「彼女達の真剣勝負」。
今回は遂にリオレイア希少種戦へ!

……と、その前にエピソードクエストのタイトルの話を。
事の発端は3人がユクモ村の温泉で、自分のアレが一番大きい、と言い出したこと。
根拠はなく、さらにお互い直接見せる気はないものの、とにかく自分のアレが大きいんだ、と。
どうやらアレの大きさはプライドに関わる問題らしく、だからこそ「彼女達の真剣勝負」に。
肝心のアレとは何なのか、は最後まで明かされません。

ちなみに第1話と第2話で必要だった「極小ヤド真珠」と「竜の大粒ナミダ」。
これらはそれぞれ依頼主である彼女たちのアレと同じような大きさなのだとか。

そして最終話である「淑女の逆襲」へ。
最後はミナガルデの看板娘、ベッキーからの「リオレイア希少種を狩ってみて」という依頼。
彼女のアレリオレイア希少種に勝るとも劣らないシロモノ、とのこと。
さすがにリオレイア希少種サイズ、というワケではないようです。
しかし、リオレイア希少種が暴れて困っている、という状況でもないのに狩る、というのは……。
身内の諍いで狩られるリオレイア希少種も大変ですね。
仮にも看板娘なのに、どこぞの第三王女並にムチャクチャな依頼のような気がします。
……まぁ、今回はG級金火竜素材が必要なので、遠慮なく狩りますが。

G級リオレイア希少種の印象は上位リオレイア希少種+G級リオレイア亜種。
上位リオレイア希少種にG級リオレイア亜種の突進サマーソルト等をプラス。
さらにG級クエスト相応の攻撃力と体力を載せた、という感じです。
感覚としては既存のものの組み合わせなので、対処は比較的楽。
しかし、一撃が重いので意外と厳しい戦いになります。
噛み付きブレスの威力が相変わらずおかしい……!

とにかく、結構苦戦しつつも討伐成功。
武器は雷神宝剣キリン、防具は斉天・真シリーズ一式。
ジンオウガ亜種戦のものの護石を差し替え、龍耐性【大】を破壊王にしてみました。

エピソードクエストのオチは割と脱力モノ。
ずっと伏せている時点で、想像していたものとは違う、と解っていましたよ……。

さて、これで初のエピソードクエストが終了。
吹っ切れたところで次のエピソードクエストを……。
と言いたいところですが、まずはリオレイア希少種戦であり、金火竜素材。
「淑女の逆襲」を繰り返し、火属性武器を強化していくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿